SSブログ

         無添加ボディソープ

脇の黒ずみ 妊娠中 [脇の黒ずみ 原因]

妊娠中の脇の黒ずみは、やはりホルモンの変化が原因と考えられています。

妊娠という普段と違う身体の変化によって、ホルモンも変化します。


黄体ホルモン「プロゲステロン」は、特にメラニン色素に関わっている為、

紫外線の影響という事では無く、ワキや乳首、デリケートゾーンなどや、


また、シミなども出来やすくなります。


この状況は、妊娠というメカニズムに必要な事なので、


あまり神経質にならずに、出産が終わると、


また元の状態に落ち着きます。


あくまでも妊娠による出産の準備に必要とされるホルモンの影響によるので、

出産までのガマンですね。


ストレスにならずにおおらかな気持ちで赤ちゃん誕生を待ちましょう


nice!(0) 

nice! 0

脇の黒ずみ 皮膚科脇の黒ずみ 重曹 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。